しろくま亭

しろくま亭へようこそ。しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っております。

初トリミング

大阪から帰ってきて、調子がイマイチな隊長です。

なので、ちょっと更新が緩やかペースです。

 

疲れ?食べ過ぎ?歳のせい?

 

グリは長時間の移動や、環境が変わっても嘔吐や下痢などせずに元気です。

 

夜鳴きもせずによく寝る良い子でして、トイレもほぼ完璧です。

ブリーダーさんに感謝です。

 

あまりにも毛がワシャワシャなので、いつもミドが行っているドッグサロンLA BLANC MOONさんに急遽トリミングに行ってきました。

 

f:id:shirokumapoodle:20181110112915j:image初トリミング

 

ちょっと獣臭がするのでお風呂も入りました。

f:id:shirokumapoodle:20181110113103j:image気持ちいいかな?

 

はい、完成ー!

f:id:shirokumapoodle:20181110113208j:imageあら、どちらさま?

f:id:shirokumapoodle:20181110113250j:imageグリコだよ!ガオーฅʕ•ᴥ•ʔฅ

 

顔まわりの目の横?目の上?の毛の左右の長さが違っていて、短い方に合わせて切ってもらったら、短くなり過ぎました。

 

最初トリマーさんは残してくれたのですが、わたしが余計な事を言って切っちゃいました。

 

結論、素人は口出ししてはいけません。

ごめんなさい。

 

頑張って伸ばします。

 

f:id:shirokumapoodle:20181110114429j:imageビフォー、もけもけー

 

f:id:shirokumapoodle:20181110114523j:imageアフター、まぁなんていうことでしょう!

 

ミドもついでに顔まわりの部分カットしてもらいました。

f:id:shirokumapoodle:20181110114714j:image目線くださーい!

 

f:id:shirokumapoodle:20181110115030j:image着せたら最後。絶対買ってしまうお揃いのアウター


f:id:shirokumapoodle:20181110115034j:imageミドが大きく見える

 

今日はグリの初トリミングのお話でした。

ありがとうございました。

 

おまけ

f:id:shirokumapoodle:20181110121305j:image待つのはしんどいなー。