しろくま亭

しろくま亭へようこそ。しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初トリミング

大阪から帰ってきて、調子がイマイチな隊長です。 なので、ちょっと更新が緩やかペースです。 疲れ?食べ過ぎ?歳のせい? グリは長時間の移動や、環境が変わっても嘔吐や下痢などせずに元気です。 夜鳴きもせずによく寝る良い子でして、トイレもほぼ完璧で…

ただいまー

お久しぶりです。 行って来ましたよー。 大阪に。 くいだおれー この子を迎えに。 グリコだよー 違うよー グリだよー 男の子だよーリボン取った やっと会えたね。 実物は思ってた以上に小さくて、壊れそうで取り扱い注意な感じ。 お目目も思ってたよりも小さ…

グリグリのグリ

昨日、グリのブリーダーさんからお写真が届きました。 グリグリお目目ー ビックリしたの? 目がこぼれ落ちそう。 思ってた以上の目ヂカラです。 目がグリグリだからグリではありません。 モーグリのグリです。(重要!) クポ ミドは何から? はい、これね。…

勢いで買ったもの

今日から11月ですね。 寒くなったねー、ぬくぬくしなきゃだわー 今年揃えた冬物のお話。(隊長のねっ) 一目惚れしたので勢いでブーツを買いました。 CHIPPEWAのロングエンジニアブーツ 履いたらこんな感じ もう大好きなワッペンに次ぐワッペンで、ワッペン…

届いたよ

注文していたものが届きました。 またこれ? まるで、わ◯お。(名前出していいのか分からず、一応伏せ字) 先週、買ったばかりだよね? そうねー、そうだったかしらねー でも頼んだのはこっちが先よ。 ふたつもねっ! 鎌倉ドッグさんのこれ見たら、それはポチ…

やっぱりね

そうだと思ったんだよねー どうしたん? でもさ、なんとなくわかってたよ。気付いてたよ。 ズイッ!聞こうではないか。 グリのブリーダーさんから連絡が来まして、 グリ身体測定の結果 ・首回り13~14㎝ ・体長15~16㎝ ・体高14~15㎝ (注:画像は使い回し…

ハロウィン

先月LA BLANC MOONさんにて。 ハロウィンだねー しろくま隊の本拠地は今年3月に移転しました。(要は引っ越し) 旧家は和風っぽい家具を配置していたので、ハロウィンとかクリスマスの洋風な飾り付けに違和感があって何もせずに過ごしてましたが、少しおされ…

雨上がりのお買い物

昨日の午前中は雨でしたが、 午後から晴れ間が...。 明るくなってきたねー 予定通りにお買い物に行くことにしました。 ミドも行けるの? はい。到着ー。 いや、聞いてないし。 なんて。 本当は一緒のお出掛け大好きな子です。 楽しいよー。 今回の目的は、 …

くま収集

今日は朝から雨で肌寒いです。 ぬくぬく 隊長の趣味、くま収集。 主にしろくま 先日、広島と四国へ旅行に行きましたらですね、 ご当地くまー ・広島限定もみじまんじゅうベア ・愛媛限定みかんベア そして、 くまくまくまくまくまくまくま 向かって左手から…

グリ今日で5ヶ月

しろくまプードル隊、来月6日入隊予定のグリは今日で5ヶ月になりました。 一昨日のグリ 今日はこのしろくまを迎えることに決めた経緯のお話しです。 うちのしろくま1号のミドはワンコが大好きです。 ドッグランに行くと大興奮。 飼い主そっちのけでワンちゃ…

はじめまして

しろくま亭へようこそ。 しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っていきたいと思います。 初回はしろくま達(トイプードル)の紹介です。 Instagram、Facebookではしろ…