しろくま亭

しろくま亭へようこそ。しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っております。

グリ今日で5ヶ月

しろくまプードル隊、来月6日入隊予定のグリは今日で5ヶ月になりました。

f:id:shirokumapoodle:20181026095234j:image一昨日のグリ

 

今日はこのしろくまを迎えることに決めた経緯のお話しです。

 

うちのしろくま1号のミドはワンコが大好きです。 

f:id:shirokumapoodle:20181026112024j:imageドッグランに行くと大興奮。

f:id:shirokumapoodle:20181026112021j:image飼い主そっちのけでワンちゃん追いかけてます。

 

そんなミドに友達?弟くんを迎えてあげたく、ブリーダーさんの紹介サイトを閲覧し始めました。

 

希望としては生後2〜3ヶ月の赤ちゃんより、ある程度の成長過程が分かっている少し月齢の経った子を望んでいたのですが、引き渡しの多くは可愛い赤ちゃんの時期のようで、なかなか出会いは訪れずにおりました。

 

それでも今まで何匹かは「この子なら」って思える子はいたのですが、僅差で先に決まってしまったり、価格の面で断念したりと、なかなかタイミングが合わずに月日が経過していきました。

 

弟くん迎えたいと思い始めてから1年以上過ぎました。

 

9月下旬に再度希望の子を見つけました。

しかしブリーダーさんが遠方なために二の足を踏んでしまっていて、毎日のようにチェックしては、

「まだいる良かった」

「遠いなーどうしよう」

これの繰り返しの日々です。

 

そうしているうちにもちろんその子にお迎えが決まってしまいますよね。

当たり前です。

当たり前ですが、それはもう後悔の嵐です。

 

もう決めました。

「飛行機の距離でもお迎えに行こう!」

 

10月23日(火)

同じ犬舎の子でもう一匹希望の子がいたので、迷いなく問い合わせを入れました。

先に決まってしまった子はホワイトでその子はアプリコット

アプリコットですが、両親がクリームなのでクリームのように薄く、将来のサイズもミドと同じくらいか少し小さめで希望通り。

性格もおっとりさんとのこと。

 

ほぼほぼ心の中では決まりかけておりましたが、念には念をと少しでも気になることを消化していくうちに、実際は画像より濃いアプリコットだったことが分かりで少し躊躇いが…。

 

ミドが白に近いクリームでしろくまだったので、弟くんもしろくま希望だったのです。

 

でも、これも出会い。

 

白はお手入れ大変だし、茶ぐまもテディベアみたいで可愛いよね?

と次の日に正式に予約を入れようと思っていたところ、

 

ドーン!

f:id:shirokumapoodle:20181026130111j:imageしろくま登場。

 

いつも見ているブリーダーサイトではなく、何気なく初めて見たサイトにしろくまが!

 

わたしは電話があまり得意ではないのですが、すぐに電話を掛けてました。

 

まだおうちは決まってないとのこと。 

 

テンション上がってきました。

 

少しお話しを聞いてあとはラインでのやりとりです。(便利な世の中です。)

この子も小さくおっとりさん。

f:id:shirokumapoodle:20181026131029j:image初めて送ってもらった写真。


f:id:shirokumapoodle:20181026131027j:imageティッシュに乗ってます。

 

次の日に動画とお顔のアップのお写真をいただいてからのお返事になりました。

 

茶ぐまもまだ悩んでいたのでもう一日考える時間をいただくことにしました。

 

その日のうちに航空券とホテルの予約は済ませてしまいました。

茶グマもしろくまも偶然にも同じ関西地方。

ですが、もし両方とも決まらなかった場合はただの関西旅行ですね。

 

食い倒れや。

 

これは全て23日の出来事です。

振り返ってみれば濃くて長い一日でした。

 

10月24日(水)

しろくまの動画と写真を待つ間に、茶ぐまに見学予約の問い合わせが入ったとブリーダーさんから連絡がありました。

 

まだ即答はできないので他のお客様を優先してほしいと返答しました。

 

これも運命ですね。

 

そして届いたアップの写真が冒頭の写真。

f:id:shirokumapoodle:20181026132809j:image別角度。カメラは苦手のようです。

 

動画も確認しましたが、ブリーダーさんに戯れる仕草から、聞いていたマイペースでおっとりした性格が伺えました。

 

運命の子はこの子だったんだ。

しろくまに決めました。 

 

茶ぐまのブリーダーさんへは今回は見送る旨の連絡を入れました。

 

f:id:shirokumapoodle:20181026143421j:image抱き抱えられて納得いかない顔も可愛い。

 

その日のうちに予約金を振込みして正式予約となりました。

 

お迎えの日は11月6日(火)

それまでいい子で待っててね。うちの可愛いしろくまさん。

 

本日はしろくま2号のお話しでした。

 

ありがとうございました。

 

f:id:shirokumapoodle:20181026144106j:image1号は今日も平和です。