しろくま亭

しろくま亭へようこそ。しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

注文していたものが届きました。 またこれ? まるで、わ◯お。(名前出していいのか分からず、一応伏せ字) 先週、買ったばかりだよね? そうねー、そうだったかしらねー でも頼んだのはこっちが先よ。 ふたつもねっ! 鎌倉ドッグさんのこれ見たら、それはポチ…

やっぱりね

そうだと思ったんだよねー どうしたん? でもさ、なんとなくわかってたよ。気付いてたよ。 ズイッ!聞こうではないか。 グリのブリーダーさんから連絡が来まして、 グリ身体測定の結果 ・首回り13~14㎝ ・体長15~16㎝ ・体高14~15㎝ (注:画像は使い回し…

ハロウィン

先月LA BLANC MOONさんにて。 ハロウィンだねー しろくま隊の本拠地は今年3月に移転しました。(要は引っ越し) 旧家は和風っぽい家具を配置していたので、ハロウィンとかクリスマスの洋風な飾り付けに違和感があって何もせずに過ごしてましたが、少しおされ…

雨上がりのお買い物

昨日の午前中は雨でしたが、 午後から晴れ間が...。 明るくなってきたねー 予定通りにお買い物に行くことにしました。 ミドも行けるの? はい。到着ー。 いや、聞いてないし。 なんて。 本当は一緒のお出掛け大好きな子です。 楽しいよー。 今回の目的は、 …

くま収集

今日は朝から雨で肌寒いです。 ぬくぬく 隊長の趣味、くま収集。 主にしろくま 先日、広島と四国へ旅行に行きましたらですね、 ご当地くまー ・広島限定もみじまんじゅうベア ・愛媛限定みかんベア そして、 くまくまくまくまくまくまくま 向かって左手から…

グリ今日で5ヶ月

しろくまプードル隊、来月6日入隊予定のグリは今日で5ヶ月になりました。 一昨日のグリ 今日はこのしろくまを迎えることに決めた経緯のお話しです。 うちのしろくま1号のミドはワンコが大好きです。 ドッグランに行くと大興奮。 飼い主そっちのけでワンちゃ…

はじめまして

しろくま亭へようこそ。 しろくまのような白いふわふわのトイプードル達を中心にインテリアやファッション、趣味のオンラインゲーム(FF14)の事など綴っていきたいと思います。 初回はしろくま達(トイプードル)の紹介です。 Instagram、Facebookではしろ…